a-i.phone

なにやらiphoneが使いやすいとか使いやすくないとかって色々やってるみたい。


使いにくいって言ってる人は携帯ありきの非常に頑固な感じ。
http://kokogiko.net/m/archives/002170.html


使えるよって人は用途によってとかなんとかまあ柔軟な感じ。
http://d.hatena.ne.jp/ono_matope/20080920



とりあえず俺は携帯ありきで考えてたし、ずっとauだし、
金ないしつかi-pod壊れて買いなおした後でiphone発売したもんだから
気にもとめてなかったてか見て見ない振りしてたわけだがw
だから否定派の人の言いたい事もよくわかる。(そこには性能がどうこうってのと同時に色々なジェラシーをも感じる。)




しかしここに来てiphone肯定派(便宜上)の小野マトペさんのはてダを読んで衝撃を受けた。


次携帯を買いかえるならiphoneだ。再来年ぐらいかなw

とかくフリック入力と言うのがたまらん。文字入力が楽しくなる気しかしない。
キーボード打つのも大好きだもんで。それに間が加わるなんて素晴らしい。
字を書くのが好きなんじゃなくてキーボード入力が好きではてダやってるようなもんだしw
アップル製品は音が良い。i-podのダイアルの音も大好き。
ってこういう考え方は非常にマイノリティーな気がス。
俺ドラムで叩いたほうが良い気がしてきたな。
まあいいや。






ってことでフリック入力。これは楽しいぞ!
まあよく取り沙汰されてるメールと電話の不便利を除けばモバイルとしては非常に革新的なんじゃないですかね?
携帯電話ってのにとらわれすぎなのかな。



まあ俺がiphone買おうなんて思った頃にはきっともっと進化してるだろな、モバイルも。
まあ否定派の人にしろ肯定派の人にしろモバイルが大好きなんですね、愛ですよ、愛。




愛フォーン。





以上。


てことでこれに行けたらいきたいです。



2008/9/22
@東京・小岩eM SEVEN
http://www.em-seven.com/

■OPEN/START 21:30 to next morning!!!!

■tickets

      • advance / with flyer \2,000
      • day \2,500

(入場時にドリンク代金を頂きます。ご了承下さい)


■LIVE LIVE LIVE

      • 3000NDL
      • 9dw
      • KOISIKAWA
      • Harley & Quin
      • the SHUWA
      • TRAKSBOYS

■DJ DJ DJ

      • peechboy
      • YOU KOBAYASHI
      • foliday(opening dj)

iphone持ってる人いたら触らせてもらおう。
でも俺って手が脂っぽいからタッチパネルに抵抗あるなあw

[rakuten:keitai:10170733:detail]