DQよりFFよりサガシリーズ

以前にも書きましたがそういうこと。
まあサガシリーズトライエースで揺らぐ。
サガシリーズだとやはりサガフロンティアでしょうか。
まあロマサガもSAGAも悩むんだけど。
粗暴で短い会話とか最高。
「なんだお前?」「うるさい、やってしまえ!」
みたいな。
後、主人公めっちゃおるとか(SAGA以外)
一番時間かけたのはサガフロンティアの1。
てことでなんかRPGやりたい。RPG!RPG!!






ロマサガ3のラスト。
ギターアレンジとかよりアレンジ良いです。
ドラムが気持ちいい。
どうもドラムがちゃんと聞こえないメタルアレンジは苦手です。
なんせ原曲がもともと神なワケですが。



技々。ロマサガからのシリーズの魅力。技が無駄にめっちゃあるっつー。
しかも覚えるのは閃き。個人のレベルって概念がないから閃きにかける気持ち。
うっかり固定の強い敵に挑んで死にそうなときに強い技閃いて敵を倒した瞬間。
もうとりこです。ただし、閃いたもののゲームオーバーとかもざらw



戦えアルカイザー!!無駄に暑苦しいシナリオだったなー。
しかもあまり脈絡なく。サガフロはキャラの個性で色濃くてグッド。



フルヴォイスw


なんか途中まで下書きで保存してて今発見したのでちょっとだけつけたして公開してみるw


なんかSFCRPGやりたいなー。






RPGって名曲があるんだけどそれの動画見つからなかった。
さすがにモユニジュモじゃ2525もひっかりませんでしたw


日本のロック名鑑 4 [DVD]

日本のロック名鑑 4 [DVD]