シューティングに栄光あれ

グラディウスの動画見てたら興奮してきたwww

俺シューティング大好きなんす。
まあ完璧に下手の横好きって言うんすか?
そんなレベルです。

とりまFCのゼビウスツインビー、1942辺りから始まり(戦場の狼もあり?w)、PCのスターソルジャー沙羅曼蛇ファンタジーゾーンパロディウスレイストームグラディウス雷電ダライアススターフォックスR-TYPE究極タイガーアインハンダー斑鳩怒首領蜂、最近だと東方でしょうか。


けっこうやってると思って書いたら少ないなw
PCエンジンとかですげーマイナーなのやってたけどマイナーすぎてタイトル思いだせんwww


しかしシューティングゲームの音楽って秀逸なんだよね!
ZUNTATAとか矩形波倶楽部とか知ってる?
俺自身もこの名前出すの久々w
てか超兄貴って今wikiで見たらゲームよりサントラのが売れたらしいよwあふぉかwww


そん中で珍しいのってなんだろな、アインハンダーとかかなり珍しいってか出したのがSQUAREなんだよねー、FFとかのさ。
まあSQUAREだから宣伝とかもきっちりしてたし売れたろな。今は500円ぐらいで買えるけど、PSのCDだし。
あの自機に腕がついてて敵の武器をとって使うってシステムも面白いし、音楽もいいんだわ。




ちっと前にるなさん(lunaryue)に教えてもらったんだけどocterって同人サークルがアインハンダーのアレンジCD出しててこれが原曲を残しつつもすこぶるかっこいい。そういうの好きな人是非チェックしてみてくらさい。

http://www.octet.biz/octet/discography/osla0003.htm


ともあれ今の俺は緋想天を練習しなくちゃならん。打倒!東方部!!


ああ、SQUAREと言えばレーシングRPGなるゲーム出してたなあ…
あ、レーシングラグーンだ!コレ見る人でやったことある人っていんのかなあ?
同い年ぐらいならいるかもなーファミ通とか買ってた人なら尚。
ジャンル【ハイスピード・ドライヴィングRPG】だってさw
でもこれも面白かったんだよなあ。
まあその話はまた機会があれば。





てことで俺はDQよりFFよりRS派!




まあもっと言えばLIVE A LIVE派なんだけども…